nico ☺︎ blog

子育て、仕事、日々の出来事発信していきます🤍

子育てって難しい☁️☁️

 

私には3歳の息子と1歳の娘がいます。

最近、意識して心掛けていることがあります。

 

でしゃばらないこと、

なにか熱中できる環境をつくって

子どもが取り組みだしたら、

少し距離をとって見守ること。

 

簡単なようでとても難しい🫠🫠です。

 

危ないことや迷惑がかかること、

必要最低限のマナーはしっかり

教える気でいます。

 

 

しかし、怒る必要があったかな?

やめないといけないこと?

なんでダメなんだっけ⁇と反省することも

たびたびあります。

 

でしゃばらない、

見守ることの難しさを痛感中です。

世の中のお母さんって本当に凄いです。

みなさん、日々お疲れさまです☺️

 

 

f:id:ynico01:20230128212924j:image

 

今日は桜を見にいきました🌸

雨がぱらぱら降っていましたが、

観光客の方々もたくさんいて驚きました😲

#子育てって難しい #日々勉強

#桜咲いてました🌸🌸