nico ☺︎ blog

子育て、仕事、日々の出来事発信していきます🤍

2023-01-01から1年間の記事一覧

見守る子育て

最近、気になるな〜と思う本は 子育て本や、 出産に関する本、働く母親に関する本 30代で知っておくといいことなど 一目惚れで決めますw 普段、本屋さんで本を購入して読むんですが 読書が楽しくなってきてて もっともっと本を読みたい✨ 図書館に行けばいい…

美容室✂︎

旦那に子ども達を任せて美容室。 年代も職業も違う美容師さんの話 聞くのが楽しい☺️ 日々の疲れを癒してもらってます。 子育ての話だったり 仕事の話だったり 子育てママの働き方だったり。。 色々聞ける✨ 子どもが産まれる前は 『やる気さえあれば! キツく…

3歳息子の成長

2歳から始まり、つい最近までイヤイヤと激しかった息子。 はじめての子育てで私もはじめはどうやって、イヤイヤに対応したらいいのか わからず感情的に怒ってしまうことも度々ありました。 その度に後から、自己嫌悪。。。 なるべく気持ちも汲み取りながら、…

お蕎麦屋さん

. 蕎麦屋さんへ行きました。 蕎麦屋でパントーストを頼む息子☺️w 娘は離乳食弁当。 人気の蕎麦屋さん、 70歳以上?と思われる年配のおばちゃん3人、 他厨房にも数名が働いてる感じでした。 入店後、いらっしゃいませーなどの 挨拶、笑顔などはないが黙々と働…

子育てって難しい☁️☁️

私には3歳の息子と1歳の娘がいます。 最近、意識して心掛けていることがあります。 でしゃばらないこと、 なにか熱中できる環境をつくって 子どもが取り組みだしたら、 少し距離をとって見守ること。 簡単なようでとても難しいです。 危ないことや迷惑がかか…

ブログはじめました🤍

はじめまして。 病院で働く看護師9年目(途中育休も挟んでます) 二児の母をしていますnicoです。 体を動かすこと、読書、映画鑑賞、友達や家族と遊ぶのが好きです。 パソコンの勉強、すきま時間でできることをはじめてみようと思い ブログを開設しました。…