nico ☺︎ blog

子育て、仕事、日々の出来事発信していきます🤍

お蕎麦屋さん

.

蕎麦屋さんへ行きました。

蕎麦屋でパントーストを頼む息子☺️w

娘は離乳食弁当。

 

f:id:ynico01:20230129224241j:image

 

人気の蕎麦屋さん、

70歳以上?と思われる年配のおばちゃん3人、

他厨房にも数名が働いてる感じでした。

入店後、いらっしゃいませーなどの

挨拶、笑顔などはないが黙々と働いています。

食券を購入し、渡すと5分もしないうちに

出てきます。

 

味はさっぱりと食べやすく

家族連れや男性客、女性客とほぼ満席。

 

お店の回転率も早くて、

お座敷の席を待つ家族連れも次々入店します。

 

f:id:ynico01:20230129224833j:image

 

このそばを食べたい!!!と

かけつけるお客さんが凄く沢山いるんだなと感じました。

 

もう少し、笑顔で挨拶はしたほうがいいのでは?

と少し思ったのですが、

頼んですぐ出てくるスピードと

味の満点さ💯で

帰りには満足して帰りました。

 

少し無表情ではありますが

一生懸命黙々と働くおばちゃんたち。

お客さんが帰るとすぐに食器を下げ片付け

します。

待っているお客さんがすぐに座れるように。

 

 

『中身が素晴らしいと人は集まる』

『スピードも大事、待たせないこと』

飲食店も一緒だなと感じました。

 

すぐにお蕎麦を食べ、

子供たちと遊ぶ時間を

沢山作ることができました☺️

 

ご馳走さまでした、

また食べにいきます☺︎